昨日の晩飯

 
 カレイをそのまま網焼きにして胡椒とレモンで頂く。
 
 
 部屋の中でやるもんじゃないな。網焼きつっても卓上コンロでやらかしたので台所どころか和室まで真っ白に。換気がおっつかない。
 でも皮カリカリで身はふっくら焼きあがったお。縁側んとこの甘味も皮の香ばしさで旨味倍増だし。
 骨から簡単に外れるし身はアマー(゚д゚)ウマーだし胡椒が皮の香ばしさと相まって(゚д゚)ウマーだしレモンが身の甘さを引き立てるし
 
 ひさびさに大成功ですよこりゃ。煙たい以外は。
 
 で、例によって野菜を150gほど食って終了。まったりしながら食後にトマトジュースをコップ一杯。
 
 超減塩でもうまいものは喰える。なんとかできるぞ。
 カレーとチリソースも目処が立ったし、意外とマヨネーズは塩分低いからローファットな奴を使えば大丈夫そうだし、トマトケチャップも使いすぎなければ大丈夫。
 市販のものは塩分が強いからダメだけど、自分で合い挽きミンチとタマネギを小麦粉でつないで捏ねればハンバーグだって食える。
 無塩チーズはお犬様やぬこさま用ばっかりなので下僕用は自作するしかなさそうだからまだ手が出ないけど作れないわけではなさそう。
 
 まあ、あれだ。手間はかかるけど不可能ではないということで。