血圧

 
 起きてから15分、飯食った直後で薬飲む前
 
 200-130
 
 昨日の晩飯で気を抜いてキムチ炒めしちゃったからなあ。
 鶏肉とキムチ。キムチ使用量は100gいってないから、塩分は夕食で食塩2gいかないはずなんだけどなあ。サラダにはドレッシング使わずにレモンだけにしたし。
 
 朝の塩分が食塩0.8g、昼が多めに見積もって3gくらいだったからそんなに偏ってはいないはず。
 昼のうちにのんだコーヒー等のナトリウムを勘案して一日の塩分が食塩6gくらいにできてるはずなんだけど。どこかで間違えたかなあ。
 
 うーーーーん・・・・
 こんなに反応するんじゃ、カレーはまだまだ遠いなあ・・・・・・