二号登場

 
 一号が不慮の死を遂げたため、予備として購入していた二号が登場。
 じっくりとおかゆを米から炊き上げる。怖い('A`)
 
 いやー、あのパーン*1って割れたのがねえ。
 で、炊き上がりはお椀に移してふりかけで頂く。たらこふりかけがあったので小袋をひとつ使ってまぜまぜ。いいかんじにできてました。
 
 うーん。で、割れた原因をいまさら再考してみると、二号の説明書にこんなことが書いてありました。


土鍋をご使用になる際は、常に鍋の外側、特に底部の水気は完全にふき取り、必ず弱火から煮はじめてください。


 
 ああああ強火だったような強火でまず出汁を煮ようとして
 
 俺か!俺の不注意で一号に取り返しのつかない
 
 ぁぅぁぅぁぅ
 
 ちゃんと乾いてるの確認済みだたのn
 
 
 これで二号にまで何かあったら俺は('A`)
 

*1:ウインクしてる顔文字に見えるけどそのつもりで書いたわけでわない。わらい。