ちゃんぷるー

 
 本当は豚肉を使うんだけど手抜き&材料ごまかし。
 
 ゴーヤ(苦瓜)を軽く洗ってから半月でワタを除き、5〜7mmくらいの厚さに。3mmとか薄くすると火の通りが良くなってニガミが抜けやすい。
 豚肉のかわりにウインナー使った。一応合い挽きのヤツなのでまあいいか。1cm厚くらいに。
 豆腐はてきとうに切っておく。一口サイズで。
 ゴーヤとウインナーを炒め、ウインナーに火が通ってゴーヤがしんなりしたら豆腐を投入。よく炒めながら合わせる。豆腐が崩れても気にするな。
 醤油とコショウで味つけ。
 卵を溶いて、豆腐がほくほくになったところで投入。半熟やや硬めくらいで閉じる。
 
 酒に合うんだこれが(´д`*