大手ISP各社、ダイヤルアップAPから撤退へ

 
 なにぃぃぃぃぃぃ(゜д゜;)ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
 
 しかぺー*1副会長!*2大変ですっ!
 我々の情報源でありコミュニケーションツールであり仕事に必須のツールであるダイヤルアップがっ!
 ダイヤルアップがぁぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 テレホが使えないんじゃ意味無いやい。・゜・(ノД`)・゜・。
 AirH" が何故か23時〜25時頃と5時前後に通じが悪くなるから予備に維持してたのに。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 追記:そうなんすよねえ
 
 ロクヨンロクヨン・イチニッパ。
 ダイヤルアップがまだ 28.8kbps の頃にマルチリンクで 128kbps とかだったんでしたっけ。
 アナログモデムが 56kbps になって、ISDN との速度差が目立たなくなってますからねえ。マルチリンクすると ISDN でも音声通らないんでしたっけ。
 おいらは Win95 に Plus! いれて Winsock 導入したんだったかなあ。IE2 がこれまた使い物にならないんだ(笑
 で、ネスケ入れたり。
 
 実は当時、RIMNET の WEB マガジンで「ブラウザ徹底比較」みたいな企画を投稿して採用されて、業界内の対談にまで発展したことがありました。
 そのときネスケが圧倒的に優勢だったんですが、対談では「いずれ IE が勝利する」という見通しが出ていました。最初にそれを見たとき「マサカ」と思ったんですが、それから数年で予言どおりになっててびっくりしますた。
 当時の漏れは今にも増してものすごい甘かったんですな(´д`;
 
 そういや実家が ISDN だけどその内容は良く知らなかったりします(´д`;
 

*1:http://www.yk.rim.or.jp/~shikap/dmaker/dviewer.cgi?new

*2:日本ナローバンド接続保存協会:会長は誰だ