XP 買ってきた

 
 ドスパラで,Home三本とPro二本(どれもSP3適用済み)を買ってきた。これで2014年7月までうちのPCが生き延びる。
 
 あとは時間を見つけて,デスクトップ機にPro入れて,ディスプレイ壊れたWin2000のノートとNAS代わりにしてるやつ,あと頂いたPCにHomeを入れて。
 Pro一本余るけど,これは仮想マシン用に。
 
 Windows2000のライフサイクルは2010年7月で切れるので(来年夏ですな),それまでにじんわりと。
 うーん,おかげで二月の資金繰りが厳しくなってきたぞw
 
 予算に余裕があったら,あと何本か準備しておきたかったなあ。
 まあ,しかたないか。将来中古PCを買うことがあったとしても,さすがにWin2000の時代の端末は厳しくなっているだろうし。
 でもなあ。XP出たのが2001年。それからしばらく2000の子も出てたし。そのへんの端末ってなると,ミドル〜ハイエンドクラスで Pen3 の 1.6GHz にメモリが最大で 2GB とかだし。あと五年は戦えるんだよなw
 んまあ,w2k端末は今後選択範囲外になる,ということでしょうな。
 
 あとはドライバとか揃えておかないと。やることいっぱいあるな(´д`;