限界

 
 原稿書きマシンのThinkPadR51改に、限界が近い。
 何年も使い込んで来たわけで、いよいよディスプレイのバックライトが死にかけてきた。
 なんか一本か二本くらい点滅したりする。落ち着いてるときはいいんだけどね。あと、復帰したとき画面がやたら赤い。ディスプレイパネルはR50pからの移植で、そろそろ五年は使ってる。しかも買ったときにはすでに中古だったし。
 
 そろそろ御役御免か。フタ閉じてても稼動できるサーバ用途に転用かなあ。*1
 ネットワーク分離してWinnyセンサーでも作るかと思ったけど自宅でもやめとけっつう通達出てるからダメだろーしなあ。
 ExcelWinnyを早く仕上げてキー情報だけ検索できるようにしとくか。で、なんかヤヴァそーなのが流れてたら会社にチクる、と。
 
 とりあえずあと二週間、あと二個締め切り乗り切るまで頑張ってくれ。
 そしたら、予備機に取っておいてあった ThinkPad A31p に乗り換えるから。もうちょっとだけがんばってくれ。
 
 念のため作業環境の VMWare 仮想マシンをコピーしておくか。
 
 
 あ。これ壊れたらウチにXP機がなくなるぞ。それは困る。激しく困る。仕方無い、外部ディスプレイだけ調達して延命するか・・・?
 あ。そういや、捨ててなかったら、R50p からディスプレイパネルを移植して R51 を UXGA 化したときに外した本来の R51 のディスプレイパネルがどっかにあるはずだぞ? そこからバックライト移植できねえかな?
 
 今日はもう遅いから今度探してみよう。あったら助かる。
 

*1:まだ使う気マンマン