・・・・('A`?)

 
 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/02/460.html
 
テレビ東京は2日、4月より新たに始まる「美少女変身実写ドラマ」シリーズの第一弾として『美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌ』の放映を決定
 
 あ、そうですか。TV東京系のアレな番組がまたひとつってわけですね。
 ビデオ合成で何故か綺麗なのにチャチに見える特撮を期待しております。テレビないから見れないけど。
 
 それはいいとして。
 
>『美少女戦麗舞パンシャーヌ 〜奥様はスーパーヒロイン!〜』は4月3日よりテレビ東京系6局ネット(テレビ大阪テレビ愛知テレビ北海道TVQ九州・テレビせとうち)で、毎週火曜日17:30〜18:00に放送予定。
 
 すいません少女なのか奥様なのかハッキリ汁。主婦で母でスーパーヒロインですか。いやそれはいいんですけどね。なんていうかもうね。電車男が未来人に憑依されて桃太郎とか浦島太郎なくらいですから、いわゆる実写魔法少女系で家庭を大事にして頂いても一向に構わないわけですよ。ええ。
 いやですからね。ええと。一応ターゲットは子供なわけでしょうが。小さなお嬢さんが対象年齢3歳以上とか書いてあるソフビでやわらかい「魔法のステッキ」とか持って大喜びとかそういうアレじゃないんですか?
 なんですかそれがちょっと間違った初期の森高千里みたいな服で主婦ですか。ものっそアブノーマルじゃないんですか。それで子供は夢を見ますか。なんですか必殺技「シロガネーゼアタック」て。もしかして資金力が戦闘力ですか。だとしたら一般の主婦は厳しくありませんか。あっちのスーパーならお肉が100gで5円安いとなるともうママチャリで疾走するわけですよ。今日はお魚が安いわとなると三日くらい魚料理なわけですよ。そうやってコツコツと積み重ねた小さな節約が戦力なわけですか。いやいくらなんでもそれはないだろう。
 そもそも敵は誰だ。主婦の敵。扱いを間違えたらすげえイデオロジックに。
 
 そういえば過去には家庭を持つ中年男がスーパーヒーローなネタも存在しましたよね。スピードマンとかゼブラーマンとか。知ってますよね?超有名じゃないですか。知らない人はググりましょう。
 中年系ヒーローといえば某アナザーなアギトの人がまああああさあああとおおおおおおおおおとか叫んでいましたね。あのディテールはライダーです。平成で数少ないライダーですよ彼こそライダーああああ
 
 電車移動するヒーローってなんかほら。スピードマンも電車乗ってたしゼブラーマンも最初自転車とか徒歩だったけどさ。なんつうかさ。
 ぷりきゅあも五人になってるらしいし戦隊がなんか修行してるし。昭和の単純なのに複雑なヒーロー像は単にややこしいだけになってしまったのでしょうか。
 
 
 ダラダラ書きつづけそうなのでそろそろ仕事に戻る。