特製ヱスビーカレー

 
 カレールウの塩分が多すぎるので、カレー粉を使っているわけだ。そこで便利なのが特製ヱスビー。ハウスのカレーにもある、粉末の缶入りカレー。小麦粉とあわせて油で炒めてタマネギとブイヨンの出汁で伸ばすと普通のカレーになるというもの。
 
 一缶37gいり。カレーなら25皿分相当。野菜炒めや揚げ物、肉類の下味にも使えて便利。小麦粉とあわせず出汁に溶くだけでカレースープっぽいのができてくるくらいだ。
 
 
 さて。
 
 
 手元にある特製ヱスビーカレー。
 
 内容量400g
 
 
 
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 何を考えたか業務用買ってきたよ(笑
 いやーまいっちゃったね。カレー100皿分。喫茶店のカレー級の味でよかったらいくらでも作れますよわはははははは
 しかも出汁使い分けてみたりして。チキンカレーには鳥ガラで取った出汁を。シーフードにはホタテの出汁。ビーフやポークカレーなら牛骨か豚骨と言いたいところだけどさすがに手に入らなかったので牛脂とバターを使って。
 具の味が染み出すのを手伝う感じでどうだ。
 
 100皿。
 
 以前の俺なら一ヶ月カレー生活にチャレンジしてるとこだったな