弁当

 
 フゥハハー悔しかったら貴殿らも手作り弁当を持参してみろ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 嘘です嘘ですごめんなさいリアル愛妻弁当には到底敵いません足元にも及びませんああっまぶしすぎるまぶしすぎる('A`)
 
 
 うおっまぶしっ(゚∀゚)
 
 
 さて。奴等が発注している明日の弁当のオカズは焼肉をメインに筑前煮と白身魚のフライ。
 悔しいので俺も筑前煮を作る。焼肉はタレで塩いきそうなので豚肉とほうれん草のカレー風味炒めに変更。揚げ物は苦手*1なので白身魚のフライはパス。ソテーにでもしようかと思って準備してたやつは晩飯のおかずに食っちまったしな。
 
 現在、明日の朝慌てなくて済むように野菜炒めは作成済み。筑前煮は煮込み中だ。
 
 どうでもいいが弁当のおかずに二品以上入れようとするといろいろ面倒だ。なんつうか、調理量の下限ってもんがあるだろ。どうしても作りすぎる。
 
 結果として昼と晩が同じおかずになるわけだ('A`)
 
 
 なんか違う気がする。
 
 
 追記:煮えた。
 
 塩回避で醤油を使わないようにするんで味が偏っちゃいかんということで砂糖も超減量。そのかわり鰹だしを通常の五倍の速度で使用。
 辛味っつかそのへんが弱すぎたので一味をひとつまみ。よし、別物になった。
 
 泣いてない。
 
 
 まぢめなところ、アツアツでならけっこううまくできた。これが弁当に装備して冷めた段階でどうなっているかが問題なんだよな。
 薄味のものは冷めるとさらに薄味になるから。
 

*1:食べられないのではなく作るのが苦手