職場での昼飯

 
 やっぱここがネックになってるわけよ。
 
 弁当だな。10年ぶりくらいに作るか。ハンバーグも残ってるし、野菜あるし。あとは米か。面倒だからパスタで誤魔化すか?それならおかず少なくても済むし、朝の煮炊きが楽になる。
 
 晩御飯を少し多めに作って朝は詰めるだけにしておくか・・・
 
 以前はレトルトだの冷凍モノだので手抜きしてたけど、今はさすがにそういうものは塩分が強すぎて使えないのよね。
 素麺やウドンも乾燥モノを湯がくやつはダメ。生メンならモノ次第で使えるけど。だからラーメンも食えないのです。
 メンだけで Na が 1200mg とか入ってるからね。スープ考えたら一食あたり(スープ残しても)1500mg とかになってると思う。スープまで全部飲むひとは結構厳しいところだお。
 
 まあ、安定してきたら食塩も一日 8g とかに制限を緩められるみたいだし。それなら Na 量も 3000mg くらいまでいけるから、ずいぶん楽にはなるんだけどね。