メモ 今日は支払いの日

 
 家賃と電話代(つってもタイプ2のADSLなので電話番号は無い)と水道代の払い。なぜか電気代だけは引落しなのだ。ガスの請求がまだこない。止められるのはイヤだ。
 とりあえず家賃は振り込みなので現金で用意するのは電話と水道。いちまんえんあればたりるかな。
 
 今月もなんとか赤字にならずに済みました。五月は食生活の切り替えで食費がかかったんだよねえ。ラーメンとかレトルトとかのインスタントは却下になったし、缶詰もダメ。調味料も全面的に見直さざるを得なくなったわけで。そこにスパイス揃えてみたりしたもんだからねえ。
 その後なんとかペースを掴んでどうにかやりくりできるようになってきたので、今月はなんとか赤を出さずに済んだというわけですな。