OK 現実逃避だ

 
 Libretto 用にハードディスクを用意して母艦で Linuxインスコしたところ Lib ではブートしきれない、というところまではこないだ行った。
 その後、どーもカーネルが CPU と合っていないというあたりまで予想がついた。
 
 で。
 
 現実逃避がてら、手元にあった RedHat Linux 7.2 のカーネルをぶちこんでみた。たしか 2.4.7-10 あたりで i386 なやつ。
 rpm -ivh --oldpackage kernel-2.4.7.10-i384.rpm あたりでインスコ
 あと、/etc/lilo.conf 書き換えて lilo してリブート。
 
 したら、とりあえずもうちょっと先までブートした。けど、RHL7.2 の RPM だと ext3 に対応されてなくて / がマウントできねえ(笑
 つことで、どうやらイケるらしい。
 
 あー。ってことは、Vine 3.1 でインスコしてから 3.2 の i386カーネルでも入れてやればいいってことか。
 手順見えてきたな。
 
 ・・・・・3.1 の CD どこにやったっけ('A`)
 
 
 あ。Vine3.2 で rpm -e --nodeps kernel最新版 してインスコ CD からコピったブツで rpm -ivh kernel最新版-i386.rpm したら起動しなくなった。わらい。
 --nodeps で消えたらまずいものまで消したなこりゃ。