安静にしておかなければならなかったので

 
 体を動かさないように Libretto100 に Linuxインスコしようとしてみた。
 Libretto のハードディスクを抜いて母艦の ThinkPad に挿し、Vine Linux 3.2 をインスコしてから Libretto に戻す。
 
 起動しない。
 
 母艦ではちゃんと立ち上がるのにい。ブートローダが vmLinuz 読んで次にいこうとしたとこで落ちてる模様。
 症状もくそも確認できねえ。
 たぶんハードウェアがまるっきり違うからどうしようもないんだろうなあ。
 
 試しに母艦上でWin2k入れてみてもLibrettoでは起動しない。
 なーぜーだー
 
 んー。やっぱ近所の中古屋で売ってた富士通のあやしいパソコン買って、それについてる妙な CD-ROM ドライブでブートを試して、直接 Libretto 上でインスコするしかないかなあ。
 
 んー。Libretto100 を CD-Boot したって人が見つからないな。Google で検索くらいしかしてないけど。
 やっぱ一度 MS-DOS にして Loadlin.exe を使ってインストーラを立ち上げるとかやんなきゃダメかねえ。