Winny とか Share とか

 
 試しもせずにこれ以上何も言えまい、と思ったので試してみた。
 
 結論。これは人間が腐る。
 理由。労力(対価)ナシでコンテンツを得られるから。
 
 まさに乞食システムだ。三日やったら止められないところまで似ているんだろう。
 止めろと言っても止めないやつがいう理由がわかる。これは人間を腐らせる。
 
 まだ感覚的な直感なんでうまく説明できないけど、クズが Winny を使いつづけるんじゃない。知らずに Winny を使いつづけた奴がクズになるんだろう。
 
 麻薬中毒患者の矯正みたいなことを、果たして一般企業や団体のセキュリティ担当者や管理職ができるのか、やるべきなのか。
 あるいは、そういった管理者や管理職がそこまで責任を負わされなければならないものなのか。
 
 タバコと同じようなもの、なのかもしれない。合法的麻薬、あるいは、リーガルドラッグのようなグレーな存在。
 
 正直な所、これの対処を会社や学校、団体の責任者にやれと迫るのは酷なんじゃなかろうか。専門のカウンセラーが必要なのかもしれない。
 クズ救済措置として。
 
 いっそ、健康保険を適用して「Winny を止める」っていう治療を受けられるようにすればどうか。Winny 中毒、Share 中毒を病気だとしてしまえば。