パン類

 
 サンドイッチは忌避。ハンバーガーとかも無理。量のわりに塩分が強いから。
 たぶん、ハムとかベーコン、使っているソース等が原因なんだろうなあ。
 成分表がついてたら見てみるといいお。
 
 とりあえず成分表で確認できないパン類は忌避。パンだけならわりと軽いっす。
 むしろ塩などの強さはパンではなくその調理が理由と思われ。菓子パンでもカレーパンとかハム入ってるやつ(惣菜パン)とかは厳しいな。
 メロンパンとかコッペパン、食パンはかなり軽め。食パン一枚にママレード塗って紅茶飲むような朝食なら、ごはんに味噌汁たまごやきの朝食より塩分少なくて済んだりするのだ。
 全体を俯瞰しつつ減塩ですな。まずは塩抜きしなければならんのだ。