今日の摂食

 
 安西先生・・・・・
 カレー・・・食べたいです・・・・・orz
 
 カレー二杯で一日の塩分量が・・・・カロリーが・・・・
 あははははは
 
 
 朝、野菜ジュース一杯とサンドイッチひとつの250kcalでNaが400mg、昼は日替わり定食が冷しゃぶサラダで味噌汁は一口だけにして700kcalのNa800mg、夜はサラダ150gにこにくを乗せてこれまたゴマダレ30gで和えたものをおかずに酒に頼ってラッキョ10個くらい食ったので1200kcalの1000mgってところか。
 合計で2150kcalの1800mgだから食った分だけで200kcalオーバーで塩5.5g
 仕事しながらコーヒー三本飲んでるから200kcalのNa100mg足して都合400kcalオーバーだけど塩はどーにか6g未満で目標達成。そのわりにはあんまり苦労した感じはしない。
 
 糖尿とか通風出てないのでカロリーとか酒に制限が薄いのが救い。カロリーも1900kcalに抑えられればいいんだけどね。酒はリリンが生み出した飲料の極みだよ('A`)
 
 
 それにしても安西先生・・・・
 カレーがなつかしいです('A`)
 
 
 明日は朝ご飯に食パンとゆずマーマレード。よくわからんがたぶん塩分量やカロリーは普段とおなじくらいのもんだろう。
 昼飯も気を使うべきポイントがわかってきた。
 晩飯・・・・こっちでなんとかもっと工夫しなきゃならんのだがなあ。トマトジュースを買い足してきて少し余裕があるんで何か試してみるか。普通にトマトジュースをベースに野菜を煮込むだけでも結構旨そうだし。胡椒とか唐辛子とか合いそうだし。
 
 
 こういうとき家族がないと食生活で巻き込まなくて済むし、自炊できると工夫の余地があるから、状況はまだマシなのかもしれないな。
 一人のときに倒れたら致命傷だけどな('A`)