仕事が引けたあと

 
 時間があったのでとりあえず電気屋に行って w-zero3SL-C3200 を見比べる。Air-H" のデータ通信カードを機種変更して w-zero3 にするか、そのまま SL-C3200 を買ってカードを挿すか検討。
 Windows系の w-zero3 はソフトが多いらしいが、コンソール使えれば Linux 系のリナザウでおいら的にはニーズは満たされるよな、とか思いつつ中古のしぐまりおん3とか見る。
 が、いかんせん財布の中身は千円札が十数枚といったところなので手も足も出ない。いや、足は出てるか。
 
 仕方が無いので諦めて何をどう取り違えたか並び立つ大型パチンコ店へ。魔が差したとしか思えないが、一万円分のパッキーを購入してしまう。気がついたときはもう遅い。
 仕方が無いのでとりあえず店内をうろうろしてみるが最近のパチ事情はまるでわからない。海物語は俺が大阪にいるときからあったはずだ。もう三年以上あるのか?
 その他は見たこともない台ばかりで遊び方すらわからない。つうか、フィーバー台*1なら数字が揃えばいいんだろうけど、そもそもそれがフィーバー台なのか権利モノ*2なのかすら見分けがつかない。
 羽根モノコーナーがあるので行ってみたらこれも凄まじい役物でどうなればV入賞なのかもわからない。
 
 これはパッキー買っただけで敗北か。当分はもやし炒めと塩キャベツだなと思っていたところ、我が心の師碇ゲンドウが視界に入る。
 
 CRエヴァンゲリオン。
 
 ゲンドウである。48歳にして世界的な組織の長とつ有能さを持ち死んだ嫁さんマンセーで寄り代を造ってまで会いたいと願う反面職場で親子丼を達成するという鬼畜っぷりを見せながら実態は息子の扱い方に悩むただのヘタレというキャラクター設定がたまらなく美味しく、「口元を隠すポーズはセル枚数をケチるため」という主要キャラにあるまじきぞんざいな扱われ方やとりあえずレイを裸に剥きまくるというロリ趣味も合わせてホランドやデューイなんかじゃ足元にも及ばない変態キャラとして俺の中では最高峰のキャラである。
 奴が不規則に並んでいたのだ。打つしかないだろう。
 
 あっさり一万円分が飲まれた。
 助けてくれ。
 何も考えず座ったわけだが、勢いよく飲まれていく。どうでもいいがゲンドウでリーチしたのをシンジでハズすな。つうか鬼畜な外し方をされた。
 ゲンドウのセリフリーチで「また逃げ出すのか?」つってゲンドウリーチをシンジで外す。
 レイのリーチ予告を受けてリツコがリーチしてゲンドウで外す。ゲンドウで。貴様どこまでリツコさんを弄べば。
 レイのリーチをカヲルで外す。ある意味それは当たりだろ。
 
 全てを諦めかけたとき、何ら予告アクションなしから加持リーチ。どーせハズすだろと思っていたらどういうわけか当たる。しかも初号機が吼えてアスカに昇格。確立変動開始。
 加持からアスカに昇格というある種アレな展開から初号機が吼えまくる。ノーマル引いたと思ったらV中に予告が入ってヤシマ作戦展開。レイ抜きでも撃破するシンジ。お前なにやってんだ。
 そこから初号機が暴走状態に入ったのか、やたら出る。印象深いのが8回目だったか9回目だったか。
 
 シンジの予告「僕を初号機に乗せてください!」
  ↓
 ゲンドウリーチ
  ↓
 ゲンドウで当たり「よくやった」とか言われる
 
 脳汁ダラダラ。これを打てばみんなが誉めてくれるんだ。
 
 当たり終了直後のアスカ予告で「あんたバカァ?」とかいわれて目がさめる。
 
 
 あと、なんか変な予告で突然女子キャラが脱いでるんだが。で、「サービス」とか言うんだが。
 しかもその後の当たりが魂のルフランのやつで「それはとても気持ちがいいこと」動画が連発されたんだが。
 
 
 とりあえず中休みがありつつ結果14連荘して5万ちょっと勝った。
 
 どうでもいいが魚群のかわりにレイの群れとかは辞めてくれ。
 ペンペン出たのはよしとする。
 
 
 
 つことで予算ができたっぽいので w-zero3SL-C3200 のどっちか買うと思われる。
 パチ?
 そんなもん、こんだけ勝ったら次は倍くらい負けるまで勝てないだろうから当分は行かないよ。
 
 
 参考:http://www.youtube.com/view_play_list?p=595A40209CB17411
 

*1:で合ってるよな?今は違う呼び方か?

*2:で合って以下略