ぶり大根

 
 ををっ!! 寝かせると良いのか!!!!
 知らなかった('A`)
 
 おいらは超手抜きで、市販のすきやき用割り下を五倍くらいに薄めた出汁にこれまた市販のチューブ入り練りしょうがを適当に投下して、これまた適当な大根とブリを煮込むというもの。しょうがを使わず、日本酒で煮てから割り下を投下して、仕上げに一味をかけてもピリカラでうまうま。
 すんげぇ適当に作ってるようだけど、これでも実はけっこうウマいんだよね。ただ、大根のシンまで味を染ませようとして煮過ぎるとすぐ辛くなっちゃうしブリも堅くなっちゃう。下茹でが面倒だからって、水煮で誤魔化しちゃダメなんだね('A`)
 
 そうかー。寝かせればよかったんだ。