うおっ

 
 GyaOらぶげ見ながらキムチチゲをしていたところふたたびあの音が。パーン
 二号おまえもか!!!!!!!!!!!!!と思った所、特に水漏れ等もなし。
 
 食後、ひよこちゃん二号を洗ってからチェックしたところ、内側にヒビが。でも外側までは行っていない様子。これならちゃんと手当てしてやれば大丈夫な模様。
 
 同好の士によれば牛乳を煮込むことで水漏れすら止められるとのことだけど、漏れるまでは行っていないのでこちらはまずおかゆを炊き込んで対応しておこうかなと思っています。
 牛乳を煮込んじゃうと煮た後の牛乳の使い道に困りそうだし。わらい。
 ヨーグルトを作ってるとかなら使いまわせるのかな??
 
 とりあえず、よく乾かしてからおかゆをじっくり炊こう。
 明日の朝ご飯はおかゆですな。梅干スタンバっておこ。