つことで、「ゼロから始めるハッカー養成講座」にこれまでのハッカージャパン誌上に出させて頂いた原稿が再録されとります。カスタマイズ済みの Whoppix とかそのへんも入ってますんで、ぜひ。
 Live CD で遊ぶと環境を気にしなくていいんで楽しいすよー。
 
 そうそう。VMWare仮想マシンプレイヤーだっけ?あれで適当な仮想マシンを CD Boot させると、それだけでテスト環境になったりしないかな。
 
 VMWare から Nessus とか NMap すると、仮想ネットワークがハングすることがあるんで、ネットワークに負荷をかけそうなテストするときは NAT しないでブリッジしちゃってくださいな。