沖縄の日本帰属に疑義=戦後の返還、根拠欠く−中国誌

 


 【北京1日時事】中国の国際問題専門誌・世界知識の最新号は、沖縄の日本帰属をめぐる歴史的経緯を紹介した専門家の論文を掲載。この中で、「戦後の日本による米国からの琉球接収は国際法上の根拠を欠き、その地位は未確定のままだ」と主張した。
 中国のメディアに沖縄の日本帰属に疑問を呈する論文が登場するのは異例。中国は沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権などを日本と争っている。日本側主張の基礎となる沖縄の帰属についても問題点を指摘し、日本側を揺さぶることが狙いとみられる。 
時事通信) - 8月1日19時1分更新


 
 ァ '`,、'`,、'`,、(゜∀゜) '`,、'`,、'`,、'`
 ( ゜∀゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 沖縄が?馬鹿じゃねえの?
 沖縄はかつて琉球王国っつう独立国家で、薩摩に征服されてから日本に併合されてんの。
 いい?これを覆したかったら、薩摩の征服後に支那が中国を実質的に支配していたか、あるいは薩摩の征服前に琉球支那の属国であり、かつ征服を免れた証拠が必要なの。
 あるわけねえだろ。そんな事実はねえんだから。
 
 支那人の歴史捏造癖はたいしたもんだ。尖閣諸島だけでなく沖縄そのものも欲しくなったか?
 沖縄を手に入れたら米軍の基地はだいぶ消滅するからな。逆に支那の基地を沖縄に置けたらずいぶん軍事的に有利になる。あそこはアジアの要地だ。だからこそ米軍も基地をどかせないし日本も安保を維持する以上は基地を貸さなきゃならん。米軍をどかしても自衛隊が駐留せざるをえんし、そうしなければ中韓が軽く攻めてくるのは目に見えている。実際に中国は経済水域で資源を搾取しているし原潜は送り込むし、韓国は領土を侵犯しているしな。
 さすがに中国だ。覇権主義で他国を征服したくてたまらない帝国主義共産主義を邁進してウイグル自治区チベットを征服した挙句に民族浄化を行い、歴史も文化も何もかも破壊しただけでなく歴史上最も自国民を虐殺した政権が未だに一党独裁している国家だけのことはある。国民を飢えさせてでも核を開発したおかげでどうにか発展途上国の身の上で国連安保理に食いついて拒否権を維持しているだけのことはあるな。国の利益ではなく党の利益を追求することにかけては「さすが共産主義国家の指導部」ってところだ。正気じゃねえよ。
 そんな国になんでODAしなきゃならんのだ。そのODAで中国は何をしている?紛争地域に武器を輸出し、中国自体がODAを受け取っていながら資金援助と拒否権をちらつかせて周辺国家を恫喝し、自国民のみならず近隣国家の民衆を抑圧しているじゃないか。さらにありもしない歴史を捏造して日本にたかり続けている。
 すでに「中国人は悪くない」とは言えないな。洗脳されているからとはいえ、共産党に踊らされているのは許せん。
 反撃しないからナメられるんじゃねえのか?アメリカ式に反日国家はヒネって親日国家を樹立しちまえよ。
 今ならまだ人民解放軍という名の帝国軍には勝てるだろ。核さえ使われなければ十分やりあえる。つうか、これ以上ナニするんなら日本も核武装しなきゃどうにもならなくなるぞ。
 
 俺はそんな物騒なものを持ってる国はあんまり好きじゃないけどな。生きていくためなら仕方がないだろ。支那が脅威になるなら対抗できないと国が危うくなる。半島はどうせ大陸の盲腸だからどうでもいいけど。
 
 言われっ放しでいつまで我慢してればいいんだ?誰か教えてくれよ。捏造史観を使わずに説明してくれ。