某所で

 
 こないだ某製品っつうか某セキュリティソリューションの説明にきた人が説明を半分くらいで切り上げてしまた。
 なぜだろふ。そのこたへ。
 
 前に組んで仕事したことがある人だった。わらい。
 
 つうかおいらはそのソリューションのコアになってる製品のレビューした記事書いたり同系統の仕事してたりでカタログ見たらできることできないこと概要ぜんぶわかるっつうか(w
 で、説明とか営業しに来てみたら「うわたりきがおるやんけうはー('A`)なんか隣に業界で知らん人がおらんようなのもいてるでうはー('A`)」てことで説明もなにももうコイツラ全部知ってるだろわはーってことだったらしい。わらい。
 
 あ、でも魅力ありましたよ。やっぱある程度カッチリとソリューションに仕立て上げるとスケールメリットだせますな。納品までの早さや価格は小規模で受けてからさあやるかってやり方じゃマネのできない範囲にありましたよマヂで。
 
 んー。ツール群って形ででも真似したいなあ。
 ドキュメントの整備のノウハウ部分が厳しいか。あれはそこそこ手馴れたスタッフが必要になるからなあ。
 
 うーむ。