胡は馬鹿か?

 
 目にしたくない動きとして「指導者の靖国参拝」「台湾への対応」「歴史教科書検定」を挙げたそうだが。
 
 内政干渉すんなよ。馬鹿か? こんなのが国家主席でもいいのか? まともに選出してないからいいのか。
 
 靖国参拝は日本の文化的背景である「死者を敬う」精神的背景から来ている。また、戦没者に不戦の誓いを新たにする事で憲法九条にある外交的紛争解決手段としての戦争を放棄したことを再度確認する儀式のようなものだ。わかりもしないで拒否してんじゃねえよ。他国の文化を尊重できねえなら今すぐ円借款ODA 全額返済して帰れ。
 台湾への対応にしてもそうだ。外交政策に口出ししてんじゃねえよ。俺様を敬えってえ考え方には虫唾が走る。敬われるような事をしていれば勝手に敬われるもんだ。敬われてないのはてめえに原因がある。俺がいまいち人望薄いのと同じだ。やることやってりゃ誉められるし一目置かれる。
 教科書検定にしてもそうだ。てめえんとこはまともな教育してんのか?っつうか教育政策に口出しすんな。
 
 ってことで内政干渉だから聞く必要なし。コンペイトウだかコキントウだかしらねえがそろそろ引退したほうがいいぞ。
 言論統制するヒマがあったら自由化したほうがいいぞ。均質化した存在は外的に弱くなる。政府にコントロールされている間は中国人はいつまでも眠れる獅子だ。
 自由化と多様化の波に乗ったときは本気で恐い存在になるだろうけどな。
 韓国もちょっとアレだけど中国のダメっぷりは目に余る。
 
 日本は中国の属国じゃない。だから従う必要は無い。
 つうかね。過去の侵略の恨みを忘れないとかいうなら元寇の謝罪してもらおうか。
 
 で。売国奴公明党
 「相手が見たくないということに率直に対応しなければ外交は成り立たない」
 もうね、やっぱカルトはダメだね。
 おまい外交もクソもしらねえだろ。
 
 じゃあコイズミがこう言ったら中国は「配慮」すんのか?
 
 「抗日運動など醜いやりかたは見たくない」
 「内政干渉といった愚かな行動は見たくない」
 
 いくらでもそんなこと言えるよな。
 
 カルトも売国奴もどっちも政治の現場にはいらねえよ。具体的には社民党公明党。両方ともかなり馬鹿。こいつらに投票してる奴は馬鹿か極端な善人だろう。共産党は主義主張はアレだけど少数政党としては必要。
 でも自民党もいまいちなので白紙投票がデフォルトの俺。
 どうにかして越境投票ができたら町村さんに一票入れたい。