ちなみに

 
 Excel でたりくろす作って監査に使ったりしてるわりには集合関数とかセルのいじり方とかよく知らない俺ガイル。
 一般的な事務にはまるで役に立たない俺クオリティヒクス('A`)
 
 
 いや、「Excel マクロ使えます?」とか訊かれてよくきいてみたら俺の知らないことだったんで「知りません('A`)」つったらつめたいしせんが
 
 ドラクエとかでありそうだよね。「つめたいしせん」
 
 MP 半分にされたり。
 
 「○○はきもちがしずんだ!」
 何ターンか「○○はおちこんでいる・・・」で行動不能とか。
 
 属性によっては「○○は萌えた!」で攻撃力倍増とか。
 
 
 
 
 なんかつめたいしせんをかんじる('A`)