部屋探し終了

 
 こないだから問い合わせていた何件かは全滅ですた('A`)
 で、不動産屋を昨日今日と回った結果、仕事場まで徒歩五分程度の 1DK を確保。
 手付を入金しやした。築年数がたっぷりあるので家賃は五万円。買い物にも便利。
 
 仕事場からの距離や買い物の便利度等で同等の立地条件にある 2DK も見たけど、二部屋はもてあましそうだったのと電源周り等に不満があったので惜敗となりました。
 あとは微妙に不便だったり遠かったり狭かったりで全て却下。
 
 1DK といってもキッチン部分が四畳半くらいあって取り回しもよさげ。ぱそこん関係を隅っこに置けるスペースが取れるうえにちゃぶ台の設置も可能ときたもんだ。
 キッチン部分がワンルームくらいのサイズなので、そこにラックと PC デスクでも置いて作業環境を作れば、サーバ立てることも充分できるはずですな。電源の口もしっかり揃ってるし、ブレーカーも別だったから容量にも余裕を持てそうだし。
 
 光が引ければいいけどこのさい ADSL + IP 電話でもいいか。明日聞いてみよう。
 ただしペット不可なのでねこまみれ計画は計画倒れとなりました('A`)