DLA

 
 Drive Letter Access が有効になっていると、他のライティングソフトウェアと競合したりするケースがよくある様子。
 手元でも DLA を無効にしたらやけに快適になった。
 
 これまで、CDやDVDを抜差ししたあとの認識がうまくいかず*1、てっきりおいらは VMWare と認識合戦やってるんだろーなと思ってたわけよ。
 ところが実際にはどうやら DLA が裏で変ながんばり方をしていたんじゃないかなと。
 なんかやけにサックリ認識するようになったんで、これで帰ってからデータを逃がすのも楽になる。バックアップはちゃんと取っておかないとね。
 

*1:メディアを認識させるためにドライブごと挿抜しなきゃいけなかったのだよ