Fedora Core

 
 結構便利だな。Windows 側で変な串刺しっぱにして忘れてて、折れた拍子にブラウジングできなくなったんで Linux 側で巡回したりしてた。
 RedHat 8 あたりでは日本語環境が不安定で(FTP版)、Perl やら C で何ぞ遊んだりダミーサーバ作ったりログ取ったりするくらいで普段使いはできんかあったけど、Fedora で安定てるらしくてそれなりに使える。
 つっても、Windows 側で何も考えずにテキストを保存したら Linux に取り込んでも化けてるわけだが。
 
 うーん。.NET の勉強もせんといかんけど、それ以外は Fedora に乗り換えてもいいかなあ・・・
 ショートカットとかコマンドとかメニューとか、微妙に違う部分に慣れれば問題なさげだ。
 徐々に移行してみるのも面白そうだなあ。問題は辞書とブックマークの移行なんだけどね。
 http://linux-life.net/program/cc/kde/app/kannadic/develop/ でMSーIMEからのインポートができるツールが配布されてる。辞書の取り込みができたらテキスト書きには問題なくなるかな。・・・KDE か(´д`; おいら Gnome 使ってるからなあ。うーむ。
 
 その前に勉強することは山盛りなんだが(´д`;