スーパー発見

 
 つうか八百屋と肉屋と魚屋が並んでた。
 
 つことで、鶏胸肉一枚、豚一口かつ用ヒレ肉、ささみを購入。その他、大根・ぴーまん・にんじん・ゴーヤ・豆腐・ランチョンミート等を購入。卵もすでに買ってあるので、これで懐かしのゴーヤチャンプルが作れるのだ。
 無敵!もはやここで根を張っても大丈夫なくらい自活!
 
 さらに手抜きのためにカット野菜を一個。
 
 帰宅後、肉を一回分に小分けして冷凍。鶏胸は二分割。
 
 で、今日は鶏胸半分を賽の目にしてカット野菜と醤油・ニンニクで炒めた野菜炒めで焼酎。
 完璧だ。これで二週間は買い物しなくて済む。大根が浮いてるように見えるかもしれないけど、これはちゃんと使い道を考えてあるのだよ。
 ふろふき大根。簡単なわりに温まるのだ。
 
 
 
 ・・・・エアコン使えるの忘れてた(´д`;