電子レンジな炊飯器

 
 ドンキ(漏れの地元の店)で購入したレンジで一合炊ける「ドンペン君 ちびかま」だが。
 
 こ れ す げ え よ マ ヂ
 
 一合炊くときは少しでも水の量が多すぎると吹きこぼれやすい*1のは仕方が無いとして、普通に(゜д゜)ウマーなのが炊けまつよ奥様!
 これマヂすげー。
 
 ということでおかわり炊いた。
 
 (゜д゜)ウマー
 
 さらにおかわり。*2
 ちょっと色気を出してしそごはんを炊いてみよう。大好きな「ゆかり」*3を適量ぶちこんで炊飯スタート。
 
 
 
 。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 レンジの中が紫色。
 しその色が移った吹きこぼれがハジケてくれたよドンパッチの兄貴。*4
 しかも炊き上がりはしその香りも何もかも吹っ飛んぢゃってるよ。・゜・(ノД`)・゜・。
 ただの赤いごはんになんかよくわかんない葉っぱが乗ってるだけのブツになっちゃいますた。
 
 一口食ってもしその存在は検出できません。・゜・(ノД`)・゜・。
 炊き上がりに混ぜるのが王道。手抜き失敗でつ。
 
 ところが。思いつきで卵を落としてがしがし混ぜて醤油をちょいとたらして食うとそれなりに(゜д゜)ウマー
 単なる卵ごはんと言われたら返す言葉も無いのですが(´д`;
 つうか三合食うなよ(´д`;
 
 
 つことで一杯呑んで寝る。
 

*1:やらかしますた

*2:食いすぎ

*3:漏れの常備ふりかけ:三島のゆかり。しそごはん用

*4:やらかしたってのはコレですた