献本いただいた

 
 データハウスハッカー認定試験を献本で頂いた。
 読んでるヒマはなさげなので、出張に向かう移動中に読むことにしよう。
 
 デタハウスから一冊出してぇなあ。ツールネタで。
 基本的なツールを作ったり解説したりで Script Kiddy を脱出しよーぜ、てなネタ。
 とりあえずは暖かくなってから手をつけよう。ネタ帳作っておくか。
 実験と体験で遊べるネタとかで。
 
 その前に今目の前にある仕事をやっつけねば。
 
 追記:
 期待されているのかっΣ(゜Д゜)
 
 追追記:
 ぷれっしゃああああ━━(゜д゜;)━━ああああ!
 
 そうなんすよね。ツール使うのは楽でいいし、今のところほとんどのツールは出揃っているんでほぼ自作する必要に迫られる事は無いのですよ。
 でも基本的なツールの中身を覗いて見るのはいつになっても意味があるよねえと。
 
 ポートスキャナからパケットジェネレータ、SnifferWhois といった基本的なものから実際のハックラなツール、たとえば古いものに限定して Exploit 撃つよーなものまで。
 ツールのネタとか探しておかないとね。