・・・・なんだかなあ。

 
 嫁入り前のおにゃのこ*1が人柱になって基礎に埋められることを覚悟するようじゃ、セキュリティな世界もまだまだ文明開化前*2ってことか。
 
 それに某所の人材派遣ネタもねえ。まあ、単に取り残されてるだけのとこだとは思うけど。
 攻撃されても耐えられるように考えようよ。
 
 阪神淡路大震災は「近畿に大地震は来ない」と思っていて免震構造や耐震構造を取らなかったことが被害を大きくした一面もあるわけよ。
 東京なみに地震を警戒していたらあそこまで大災害にならずに済んだかもしれないと思ったりね。
 
 まだ地震は来ないと思う?
 うちだけは大丈夫、なんてことは無いわけよ。
 
 被害を受けてから反省するっていうやりかたはそろそろ改めようよ。
 

*1:事実に反してはいまい。わらい。

*2:ある意味迷信に支配されてるし