端末故障

ハードディスクが不調。
現在、原稿の救出作業中。
 
かなり厳しいです。
knoppix でデータ救出を試みていますがHDにうまくアクセスできない模様。
 
あさ8時から作業開始。現在コピーに苦しんでます。
ダメかも知れません。本気でハードディスクしんだかも。
一部のデータは圧縮退避できたかなあ。でも圧縮中にエラーはきやがったし。
 
現在、14:44
死ねる。これは死ねる。
 
太閤記はじまた・・・ まだ回復できず。やべぇ
 
起動した。でも仮想端末はうしなたヽ(´д`;)ノ
退避しようとバックアップに一部上書きしたのが致命的。
重要なデータは退避していたものの、メールを大部分失った。
これは辛い。辛すぎる。うーん・・・・・
 
環境の回復を諦めました。現在28日0時42分。
壊れた仮想マシンを削除。バックアップはknoppixからの吸出し失敗でこちらも破損。
メール全損しました。多数のURLを失いました。
数千枚の猫画像もロスト(苦笑
幸い、重要なデータは以前ディスクがガコガコ言ったときに仮想マシンの外部に出していたおかげでどうにか回収できた模様です。ただし、整合性は未チェックなので不安が無いわけではありません。
その他、いろんなサーバのアカウント情報も失いました。影ペンのサイトも更新できません。
どこまで復帰できるかわかりません。
 
原稿がうまく吸い出せていることを期待します(号泣
 
原稿だけは助かっていました。2時丁度。
 

  • うしなったもの
    • デスクトップに置いてあったいろんなもの。
      • 各種資料へのURLショートカット
      • おあそびのデータ
    • My Documents 以下
      • いろんなツール
      • いろんなソース
    • Cygwin環境
      • いろんなソース
    • Office2000
      • はるか昔、会社で入れたやつだったから(苦笑
    • メール
      • 現在HotMailに転送済みのここ三日分より前のすべてのメールを失った。
    • アドレス
      • 仕事・友人関係なくすべてのメールアドレスを失った。
    • いろんなログ
      • IRCログ、あちこちの掲示板、その他
    • その他
      • インスコしてた各種ツール
      • PGPかぎ(どっかにバックアップしてるかも)
    • 環境
      • IMEの辞書
      • 各種ツール

 

  • 残っていたもの
    • 仕事関係
      • システム管理支援しているところのサーバアカウント
      • 影ペンのアカウントが入っているPGP暗号化済みファイル
    • 原稿とか
      • これまでに書いたものの大部分
      • 今書いているやつ。これが残っていなかったら通天閣から飛ぶしかなかった。
    • 資料とか
      • ブックマークのリスト

 
各方面にご迷惑おかけすることと思います。泣