• おかいもの

 
 粉のレモネードが切れたのでドンキホーテに走る。
 ・・・・売り切れてたので粉のレモンティーを購入。60杯分600円。指示どおり作ると6㍑分だけど、濃いので倍に薄めるから正味12㍑ってところ。2㍑のペットで作るので、およそ一本につき100円。安いっ。
 水代は家賃に含まれるのでタダ同然なのだよ。
 
 そしてっ。
 ドンキで発見したのだ。まばゆいばかりの1300円の値札。
 
 炊 飯 器 を 買 い ま し た*1
 
 三合炊きのやつ。マイコンジャーでも遠赤でも釜炊きでもIHでもありません。
 それでもいいんです。スイッチひとつで炊けるんです。
 夢のようです。
 
 あとは壊れたままの冷蔵庫と暖房器具か・・・
 ゆたぽん買えばよかったかな。
 

  • 今日の買い物(ドンキ)
    • 粉末レモンティー600円
    • 炊飯器1300円
    • ゴムへら(ボウルから生地をこそぐアレ。もうボロボロだった)50円
    • レンジで炊ける一合炊きのプラ釜700円
  • 今日の買い物(コンビニ)
    • ウインナー二袋
    • 麦チョコ二袋

 

  • 残存兵糧
    • ウインナー一袋
    • 麦チョコ二袋
    • 無線*2無洗米*3・・5.5kg
    • キャベツ1/4玉*4
    • 小麦粉およそ400g
    • 砂糖およそ900g
    • 塩(食卓塩)
    • 調理用の味塩コショウ200g
    • マヨネーズ250g
    • トマトケチャップ250g
    • 醤油800ml
    • チーズ少々
    • パスタ800g
    • ふりかけ三種(合計100g)
    • おもち2kg

 

*1:置く場所無いけど今買わないと二度とチャンスが無いような気がした

*2:誤字訂正 さんくすwakatonoさま

*3:無銭でもありません

*4:生命力強い・・・育ってた