超オススメ!の2ちゃんねるブラウザ&Twitterクライアント「V2C」

 
 いや何がって,Twitter2ちゃんねるがシームレスってのが凄い。Twitter を仮想的な「板」とみなして,自分のタイムラインやMentions,DM,リスト,果ては検索結果(もちろんハッシュタグも!)のタイムラインを「スレ」とみなして表示させることができる。
 しかもだよ,「カラムを増やす」操作をしたら,同時に複数のタイムラインを見られる。タイムラインだけじゃない,2ちゃんねるのスレも共存してしまう。さらにさらに,RSSリーダ機能もある。なにこれすごい。
 
 こういうのが欲しかったんだ。
 
 さらに!
 なんと,Javaアプリケーションだから,JRE さえ入れておけばWindowsでもMacでもLinuxでもBSDでも同じ感覚で使えるんだよう!
 超高機能なんで一言で言い表すのが難しいし,慣れるまでは戸惑うことはマズ間違いないけど,慣れてきたら「こいつぁスゲェ!」ってなるよ。間違いなく。
 
 TwitDeck みたいな使い方も当然できる。純粋に2ちゃんねるブラウザとしても使える。カスタマイズして使い心地を突き詰めることもできる。設定ファイルはテキストファイルだから,そのまま引越しすればカスタマイズ環境も引っ越せる。
 
 いやあすごい。画像等のプレビュー機能,レスを辿るポップアップ機能,その他一そろい全部ある。もうこれ一つでいい。ギコナビは過去ログ閲覧用にして,Echofon はまあブラウザのアドオンそのままにして,で,乗り換えだよ乗換え。V2Cに乗り換え。とにかく便利さが違う。
 
 強いて言えば,Twitter の検索結果を表示しているときに In Reply To が反映されないことかなあ。あとは完璧文句なし。
 
 とりあえず公式サイト見て,まずは使ってみてよ。Twitter クライアントとしても,2ちゃんねるブラウザとしても高得点ハイスペックだから。メモリもそんなに喰わないし,ほんとこれイイよマジいいよ。
 
 公式サイト http://v2c.s50.xrea.com/
 使い方とかのWiki http://www39.atwiki.jp/v2cwiki/
 
 ちょっとテンションおかしくなってるけど,それくらいすごいもんだから。いや本当。全力でオススメするよ。