岡崎市立中央図書館への追加質問と誤りの訂正,謝罪

 
 以下の内容で送付した。



 前略 お世話になります。(本名)です。
 何度も申し訳ありません。大事な質問が抜け落ちていました。
 また,10日に送付したメールにおいて間違いがありましたので,あわせて訂
正させて頂きたく思います。
 
 まず,追加の質問です。
 ・三月十九日に業者が「ロボットによるアクセス」と報告し,三月二十日に
  robots.txt が修正されました。これは,図書館側からの指示によるもの
  でしょうか,どなたかのアドバイスでしょうか,お答えください。
 ・同じく三月二十五日,試着図書一覧ページの URL が日ごとに変化するよ
  う変更されました。これは,図書館側からの指示によるものでしょうか,
  どなたかのアドバイスでしょうか,お答えください。
 ・同じく三月三十一日,さくらインターネットからのアクセスをファイア
  ウォールで遮断するよう設定が行われました,これは,図書館側からの
  指示によるものでしょうか,どなたかのアドバイスでしょうか,お答え
  ください。
 
 これら三つの問いは,岡崎署,または愛知県警がアドバイスを行ったかど
うか,また,業者が適切な対応を提案したかどうかに係る質問です。
 図書館側の行動の根拠となる部分ですので,誠実にお答え頂けるものと考
えています。
 
 続いて,昨日,九月十日の私のメールにおける誤りの訂正をさせて頂きま
す。該当する部分を以下に引用します。
 
> ・2010年9月10日に robots.txt が更新されましたが,更新後においてなお
>  国立国会図書館法に違反している状況が続いています。この件について,
>  どのようにお考えでしょうか。お答えください。
 
 これにつきまして,robots.txt を再確認したところ,合法状態であること
を確認できました。よって,質問の前提が誤りであったことになります。
 私の確認不足によって,ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致し
ます。
 
 
 以上,追加の質問とお詫びを申し上げます。先日の大羽館長のお言葉の通
り,迅速な回答が頂けるものと期待しております。
 
 草々
 
 追伸:
 回答を強く希望しております。署名に記載以外の詳しい情報などが必要であ
りましたらご連絡いたします。問い合わせください。