ツール試そう

 
 BackTrack3 の新しいのが 6/19 に出ていたので,セキュリティ診断に使えるかどうか試しておくために CD image をダウンロード中。
 
 Nessus Ver.3 の Windows 版,インストールしてレジストしたのにログインできない。なんか変。ユーザ作ってパスワード認証にしてもダメ。SSL の証明書はどこで作るんだ。nessus-xxxx-xxxx なコマンドが無いからよくわかんない。
 やっぱ Linux 版のが慣れてるぶんだけイイか。まだしばらく 2.x.x 系を使うことになりそう。
 
 あと,いくつかバージョンあげないといかんなあ。
 
 追記:
 Nessus 最新版をもう一回ダウンロードからやりなおしたらなんかうまくいった。なぞ。