むう。

 
 電器屋を探し回っても見つからない。みんな販売終了とか生産終了になってるよ。ちゃんと予備まで持っておくべきだったなあ・・・もう手に入らないなんて。
 
 ザウルスの有線LAN用に
 http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-cf-clt/index.html
 ↑を使ってたんだけど,ふた部分が割れてコネクタ部分がダメになったので代替品を探してたんだけど,これが見つからない。無線のカードはたまに見つかるんだけどね。
 ザウルスはけっこー便利で,トラブル解決のヒントをくれたことは一度や二度じゃないんだけど,LANカードのコネクタが壊れて使い物にならなくなってしまった。
 
 まあ,私物を業務に使っちゃいかんよねってことで。
 会社が準備してくれたノートPCに Linux 入れて好き放題したのをちゃんと持って出るようにしておけば大丈夫だろう。重いけど。