へええ

 
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/03/news087.html
 カラオケ入りだってさ。JASRAC抜きだったら面白いのに。権利配分がどうなるのかわからんけど,初音ミクを使って少なくともインディーズよりは売れたっつうか流行ったくらいの楽曲が出たっつう結論でいいのかな。
 
 すごいなあ。才能が必要なのも当然だろうけど,少なくとも今までは「ボーカルがいない」ってだけで埋もれていた人が表に出てこられるようになったともいえる。狭い門かもしれないけど一つ壁を破ったことにはかわりない。
 ニコニコはプロを生める土壌に育ってきたってことなんだろうか。掃き溜めに鶴はいるもんだな。だからこそ晩飯食いながらニコニコしたり朝起き抜けにニコニコするんだが。
 
 あとは今ある空気をぶちこわしにせず*1楽しい中から才能が飛び立てばいいと思うよ
 
 さて。そういう俺は何もできないのでせめてニコニコ支援に市場で MEIKOKAITO と初音と鏡音とねんどろいどと以下略を買うべきかどうかいまだに
 ああああああもうコンビニ受け取り現金払いなら気兼ねなく買うんだけどなあああああああああ
 DTMソフトなんか使えないけど。ギリギリ楽譜読めるレベルじゃ弱音ハク以外なにもできませんよ
 

*1:徐々に変化するのはいいけど急変するときしみが大きい