ネギ問題

 
 変な実写ドラマじゃないほうのネギ。
 
 

  1. 発売前からほんのり噂に
  2. パッケージだのサンプルデータだのでそっち方面に衝撃
  3. 発売前に売り切れ
  4. ネタ師発生。替え歌。来ない?来た?でワンカップP*1と不在通知P*2の才能が爆発。
    1. ロイツマでネギキャラ固定。
    2. 当初はゲーム音楽電波ソングなど,既知の音に替え歌でネタを乗せるスタイル。
  5. 絵師頻出。アニメ化ネタ。主題歌。
  6. 3D造型師登場。踊る。こいつ・・・動くぞ!。アイマス効果。
    1. オリジナルソングも発生。曲,ボーカルが揃う。「歌わせてみた」。それに絵師や造型師が絵付けをしてコンテンツが完成。数十万ページビューのコンテンツが乱立。
  7. TBS。有為的歪曲報道。悪意の編集。らしい。見てないのよね。ウチTVないし。インタビュー時に示した企画内容を完全無視して改変とからしい。亀祭りに加え一部界隈で何度目か数えるのもダルいTBS叩き。
    1. クリプトンの中の人悔し泣き
    2. ネギ好きが微妙に団結
  8. ホリプロ(TBS アッコにおまかせ!和田アキ子所属。伊達杏子も所属)とか電通が起動?との陰謀論勃発
    1. 伊達杏子,新人の影にガクブルとか電通やメディアが自分らが一枚も噛まない(=カネが落ちてこない)ものを嫌ったとかのネタで
  9. WikiPediaの項目が削除に向かう
  10. 検索エンジンから初音ミクの検出結果が消える
    1. サーチエンジン側から、何らかのトラブルでイメージ検索でヒットしないとの回答
    2. 他にもヒットしないものが見つかる。でも最近のネタばかり。
    3. どうやら画像検索にはあんまり力をいれてなかったのでテキスト検索よりインデックス作成のタイミングが遅いor回数が少ないためたまたま今はまだヒットしないだけらしい     ← イマココ

 
 
 さてと。
 冬コミあたりで初音ミクデビューアルバムとかやらかすヤツが出るんじゃね?
 ってかニコニコでオリジナル出してる人とかわPとか不在Pとか集めてプロジェクトチームでもサークルでもいいから組んじゃって同人でもインディーズでもいいから展開しちゃうのが早くね?
 
 年末から来年にかけてあと二つネギの仲間が出てくるっつうから楽しみだ。ネギマスター達が向こう二年戦えたら面白いことになるぞ。
 ただし,「仮面ライダーダルダ」とか「姉は一級建築士」みたいにネタが息切れしないように,かつ維持できるようにしなきゃならんだろうなということで道は険しいぞ,と。
 相手は営利目的で「カネのため」っていう強い動機があるわけだ。対してコミュニティ側の動機は強くない。マイナーでも生き残ればいいとするか,メインストリームと真っ向勝負するか。
 やりようによっちゃ面白い展開を見せると思うんだけどな。バザールモデルで構築されたバーチャルアイドルが既存の歌手を倒したら面白いだろうに。
 
 いずれにしろ見物人の俺様は気楽ですな( ´ー`)y-~~~
 
 てか検索はたまたまみたいだしTBSはいつものTBSだしニコニコはなんか動画がつながりにくいし土日はBGMなしで原稿かねえ。
 

*1:ファミ歌系替え歌職人にしてネタ師。オリジナル曲も半端ねぇ

*2:DTM,PG,3DCG,電子工作,作曲その他。うわぁ〜,理系の総合商社やぁ