アイディアメモ

 
 ここんとこ考えていたんだけど、ExcelWinny プロトコルを実装できそう。なのでメモ。
 

  • パケットレベル(TCP/IPレベル)の処理
  • RC4 の取り扱い
    • ライブラリがどっかにないか? なければ実装するしかないけど。

 
 やってやれなくはなさそう。ノードの追跡やアップしているファイルのリスト作成、検索キーなどのリストくらいは作れるんじゃないか。
 ファイルの送受信の仕組みまでわかれば全部実装できるんだろうけどそこまでやるかどうかは未定つことで。
 
 夏休みの工作にやってみるかなあ。偽装キーを垂れ流すとかならなんとかやれそうだし。スクリーンセーバーに組み込んで、発見したキーのIPアドレスと有効期限を書き換えて再放流するWinnyネットワーク妨害ツールとかおもしろそう。
 
 ま、妄想だけどね。