('A`)ぱそこんしぼんぬ

 
 三年くらいほぼ連日使用のデスクトップ機が今朝おなくなりに。
 電源ボタン押してもまったく応答しないので、マザーか電源ユニットが死んだ模様。ショップブランドなので組みなおせばまた動くんだろうけど買い物行く時間なし('A`)なんで20時に閉店してんだ間にあわねえよ。って20時だと普通だな。
 \29,800.-で買ったのでビデオチップサウンドボードオンボード。CPUはCeleronの2.6GHzだったっけか。DVD-RWドライブはディアブロ2のブートディスクが破損したときに巻き込まれて死んでるし、そろそろ引退と考えてもよさそうだなあ。
 吸い出さなきゃいけないデータは・・・・・ようつべとかニコニコのキャッシュとブックマークくらいか。ディアボロの大冒険のデータがあるなあ。
 
 大魔法峠のキャッシュがΣ(゚Д゚) 「おもしろ替え歌」系の音声合成ツールとかフラッシュ作成ツールとかのフリーソフトもデスクトップにアーカイブ散らかしたまんまだ(苦笑
 
 VMWare とか再インスコかあ。似た構成のマシソでHDDだけ移植したろか。
 めどい('A`) なんにしろ生きていそうだとわかるのはメモリと石とHDDくらいか。