不謹慎な話をする。

 
 そろそろ G3 システムが必要なんじゃないか('A`) いや,ある意味「不可能犯罪」だろ。常識的な人から見たらありえねえ犯罪だし。そういうのに対処できるようにしようぜ。
 
 たとえばさー。今でも防弾の盾とかあるじゃんよー。あれと同じ材質でさー。CYBERDYNEのさー。HALの表面にゴテゴテつけてさー。全身覆ってさー。できそうじゃね? 稼働時間は二時間もあれば充分すぎるっしょ。
 少なくとも警官が撃たれて死んじゃう可能性を減らせそうだしさ。パワーアシストスーツ着るわけだから相応に機動力上がるだろ。
 あとは外観っつうか外見を威圧感のあるゴテゴテしたロボット風にする。犯罪者にとっては脅威,まともな市民にとってはヒーローに映るように。ショットガン持たせるわけにはいかないだろうから,捕獲用のゴム弾入れた銃とか,スタンガンとかそういういわゆる人道的な武装をさせてさ。
 
 「こいつらが出てきたらもうムリ」って思わせるような小隊作っちゃうってのも手だと思うんだけどなあ。数人で事足りるだろうし。SAT だか SWAT だかの数人に着せればなんとかならねえかね。
 
 
 以上,部外者の戯言。