やめれ

 
 雑誌の広告ですら「○○で検索」方式をとっている。最悪。紙媒体ならとにかく https で始まる URL くらい示せるだろうが。イヤなら二次元バーコードで示して携帯電話専用にして「このURLをPCに送る」ボタンでもつけとけヽ(`д´)ノ
 ドメインすら示さず(正しいドメインがどこか不明瞭な状態で)アクセスを誘導させるってのはあれか。お前ら広告主はユーザがワンクリにでもひっかかればいいと思っているんだな。でなければどうして検索後に行くべきサイトの URI をハッキリ関連付けて晒さないのか説明してくれよ。「ドメインを明示していない検索誘導型広告は誘導先が真にその広告で示されたサイトかどうかわからない」という危険性を合理的に許容させるだけの理由が無ければお前ら詐欺の片棒をかついているのと同じだ。よう詐欺師ども。テレビじゃもっと酷いらしいが所詮テレビなんざ広告屋に時間ナンボで電波売ってCM見せるために適当な番組流してる商売であくまでも広告主が客なわけだから視聴者なんざなんとも思ってないのは当然だけどよ。おまえら広告主がわざわざ購買層になる客向けの広告でわざわざ詐欺の片棒担ぐような真似してんのはいったいどういうつもりだコラ。
 
 アクセスの便宜を図りましたとかわけのわかんねえこと言ってんじゃねえぞ。「検索してこのサイトにアクセス」とドメイン見せるだけで解決することだからな。正しいドメインであることを確認するための基本的情報をわざわざ隠して正しいことを確認することが困難な状況を敢えて作り出している奴はとりあえず客をナメてるか馬鹿にしているとしか思えないので少なくとも俺は本来の広告ページの URI が明記されていないまま検索誘導型広告をやっているとわかっているモノは買わない。