マヂ?

 
 ポンキッキ最終回て。しかも今日やったて。
 
 うーん。コンピューターおばあちゃんとかホネホネロックとかおっぱいがいっぱいとかそのへんの時代から続いてきたんだがなあ。
 泳げ!たいやき君とかメガヒットだしコンピュータおばあちゃんとか坂本教授が後ろにいるし。
 当時から音楽性だけは幼児向けじゃなかったんだよな。むしろ大人ウケするような。
 
 あー、やっぱアレか。「一寸桃金太郎」という一部の人しか知らない黒歴史のせいか。違うな。20年近く前のことだし。
 それともあれか。さすがに永遠の五歳がキツくなってきたか。そりゃそうだろうなあ。ガチャピン宇宙まで行ってるしなあ。ネタ切れるよなあ。
 そうだ。ガチャピンブログがどうなってるか見ておこう。
 
 豪華DVD10枚組みポンキッキ名曲PVBOXとか出たら大人買いする奴続出なんだろうな。隠れた名曲が多いし、意外なあの人が!( Д)゚ ゚ってのもけっこうあるし。
 世代別ベストみたいな感じで。70年代〜今年まで三年刻みね。なんで三年かって?年少さんから年長さんまでだよ。二歳か三歳くらいからなんとなく脳裏に残って小学校に上がるまで。
 
 ってかマヂ終わるの?なんか検索したら Goo 番組表で最終回とか書いてあったんだけど。
 
 とりあえずシスターラビッツ置いておきますね