俺だめすぎ

 
 CentOS を実機*1に入れようとしたら CD-ROM ドライブが外れなかった*2ので DVD-ROM イメージからインスコできず、仕方なしに CD-ROM イメージ四枚落としてきてわざわざ生の CD-R 買ってきて*3焼いてインスコを試みたら死亡。
 
 焼きミスか?と思って焼きなおしたけど死亡。
 
 おかしいな?と思って焼きなおしたけど死亡。
 
 
 ここにきてチェックサム確認したら、一枚目と三枚目のイメージがなんか違う。
 落としなおしたら正しい MD5 に。
 
 
 結局ダウソミスかよ('A`) 半日損した。
 

*1:仕事先であてがってもらうまでセキュリティ診断用に個人所有持込で使っていた ThinkPad A20m

*2:なんか食い込んだか癒着したか知らんけど、ドライブベイのリリースのツマミが動かなねえ

*3:CD-R なんて四年ぶりか五年ぶりくらいに買った。DVD-RW をバックアップ用途に使ってたけど、テラサイズのストレージを買ってきてから HDD to HDD でバックアップするようになった。