('A`)

 
 sleuth kit のコンパイルが通らない('A`)
 zlib.h がみつかんないとか言われたので #include してるとこで #include したら「そんな関数知らねえよエラー」が連射
 
 どの zlib 読むつもりなんだ。アーカイブの中になんかそれっぽいの・・・あるなあ。これインクルードしてやりゃいいのかなあ('A`)
 
 うーむ。#include を #include <../zlib123/zlib.h> に書き直してやって、そこは通ったんだけど、「libewf.a を make するルールがない」とか言い出した。 Makefile まで手直ししなきゃダメ?('A`)
 
 
 原因判明。zlib-devel のインストールに失敗していたことが根本的原因。
 updates.vinelinux.org/apt/i386/ の下に RPMS.devel が無い。updates1 にもなかった。
 そんなこんなで apt-get update して apt-get install zlib-devel してもパッケージが見つからずコケていた模様。
 仕方がないので /etc/apt/sources.list でコメントアウトされていた ring ミラーを復活させてみた。 ring サーバだとちゃんと RPMS.devel があったから。
 
 っつうことで zlib-devel のインスコ終了。sleuth kit のコンパイルも終了。/usr/local/ 以下に手動でコピってインスコ終了。
 
 こんなんで半日使うなよ俺('A`)
 
 
 Autopsy 刺さりかけた('A`)
 make して sleuth kit の位置教えて NSRL いれてねーよって教えてログ置き場に /var/log 教えたらパーミッション足りねえとか言われてコケた。
 仕方がないので /var/log/autopsy/ とか掘って chmod 777 した。もう適当に誤魔化しちまえ。
 
 
 とりあえずブラウザで確認。
 
 
 追記:
 vinelinux.org が電源ユニット故障でコケていたとのこと。まさかのタイミング。