GyaO

 
 しばらく見ないうちにえらいことに。
 http://www.gyao.jp/comics/
 ラオウが!ラオウが!!!!!
 
 白土三平忍者武芸帳での実験がこういう形でエンターテイメントになるとわな。
 つうか面白れえ。コマを時系列にしてBGMつけて声優が語るわけだがおもしれえ。
 青年誌系のなんつうかアニメ化されづらそうな・・・とおもったらブレイブストーリーもあんのか。
 これは面白い試みだよ。コンテンツとしてたぶん安価だろうし、エンターテイメントとして成立しているし、地上波とかだとコストに合わないだろうけど GyaO のモデルなら充分だろう。
 
 また巡回先が増えたな。
 
 いまんとこアニメ、スポーツ、ニュース、バラエティあたりを中心にドキュメンタリーとコミックを巡回ってとこか。
 アニメチャンネルでエウレカみたいな相乗りコンテンツもっと増えないかなあ。古いコンテンツでも充実してくればライブラリとしても機能するだろうに。
 
 
 
 そうだ。インフラただ乗り論を展開するくらいならミラーしちまえよ。たとえばフレッツでミラーしてしまえばバックボーンへの負担は軽くなるだろ。そのうえ自社コンテンツもいれてチャンネル増やしてしまうとか。コンテンツ乗せるのは一週間遅れくらいでも充分なんじゃね?
 有料モデルは訴求力が低いからね。テレビはロハってのが共通認識だから。特に「放映に載ってないときは見られないコンテンツ」にカネ払うくらいなら DVD 買うほうがマシだろうしさ。
 
 恨み言ばかり言うよりオイシイことには乗っかっちゃえばいいんだよ。