むう

 
 ぬこさまお迎え可能(っぽい)の売りまんそん発見。2DK。手が届くかどうかのギリギリ。っつうか現金買いできないのでローンが組めればの通らばリーチ。築24年。チャリで20分くらいか。
 
 っつうか値付けがぁゃιぃ。立地条件と築年数からして安すぎる。これは新幹線高架至近だからだろうか。
 
 むうう。どうしたもんか。Google Map 上で位置は確認済み。こないだ行ったトコみたいな山頂ではないのは明らか。
 一度現地を見ておくか・・・?
 
 追記:
 うおおおおおおおおおおおおおおおおお今週土日にオープンハウスやってんぞΣ(゚д゚ノ)ノ
 こここれは見にいくしかっ!!!!
 
 むう・・・北向きだからか・・・・・
 
 再追記:
 いま解る範囲での安い理由。

  • 北向き。事実上朝の短時間しか日が照らない。
  • 騒音。大きな道路と新幹線高架が近いっつうか眼前なのでたぶんそれなりの音がしそう。ただし9階なので騒音とまではいかないかも。
  • マンション本体のセールスポイントになっている「景観」も全く関係なし。
  • 専有面積が小さい。マンション全体でも最小の部屋に相当。
  • 駐車場の空きが無い。なんか戸数分に足りてなさげ。

 対して、目を引くポイント。

  • 会社に近い。自転車でたぶん15分から20分。以前「これは!!」と思ってて結局将来性から断念した一戸建てと距離だけなら大差ない。
  • 都心部。若干離れてはいるけど、郊外というほどではない。
  • 複数の不動産屋サイト等で「ペット相談」とあった。ぬこさまヽ(*´ー`*)ノお迎えできるかも。
  • 駐輪場がある。単車乗るだけなら問題無いと思われる。
  • 交通至便。

 景観についてはあんまり気にならないので、日当たりだけ我慢すれば特に問題無いといえる。っつうか今住んでるところもバッチリ北向きだしな。
 あとは詳細を詳しく聞いて・・・
 
 
 これで現地行って気に入った挙句にローン組めませんとかだったらとりあえず泣くとしよう。