Libretto に Linux

 
 Vine 3.2 の場合だと、FD Less のインストール用起動イメージは CD に含まれなくなっているけど、起動用 FD のイメージは当然ながらあるわけだ。
 この中には HDD 領域からのインストールに対応したイメージもある。
 
 で、これらのイメージから initrd.img と vmlinuz が取り出せれば、従来と同じように Loadlin.exe 経由の DOS 領域からのブートで FD Less インストールができるんじゃないかなと思って試してみた。
 
 とりあえず LoadLin からのブートはできる。ただ、DOS 領域にコピーした CD の内容がいまいち見えてないみたい。
 
 市販の PCMCIA な SCSI カードを使って CD-ROM Drive をつないでやればイケそう。おいらは手持ちのドライブとカードが認識されたんで、そっち経由でインスコしてみるつもり。
 ただ、ドライブが古くて CD-RW が読めなかったんで、R のメディア買ってきた。
 
 明日にしようかな。
 
 
 
 おいらもインストール・フェスタでサポートする側にまわれるかな(笑